ゲームの流れ

このゲームは大きく分けて二つの流れがあります。
すなわち、「本編を進める」と「恋愛関係を進展させる」ことです。

本編を進める。

このゲームの主体となる、物語のストーリーです。
本編を進めることで今まで攻略できなかった女の子をヒロインとして選択できるようになります。

本編を進めるためには「イベントポイント」が必要で、これを使用することで本編が進められるようになります。
イベントポイントは比較的早期から不足することになると思いますので、入手方法を確認することが必須となります。

イベントポイントの稼ぎ方

イベントポイントは、イベントポイントを上昇させるアイテムを買うことで上昇します。
これは大きく分けて三種類の方法で手に入ります。すなわち「1.レベルアップする」「2.イベントでもらう」「3.ショップで買う」です。

1.レベルアップする。

レベルアップすると一つだけイベントの種が手に入ります。イベントの種はイベントポイントを10上昇させることができます。基本的に無課金で進めたいと思っている人はこちらが主体になるでしょう。
レベルアップをするためにはボス戦をするかモバ友とバトルをする必要があります。
バトル相手は、初期ならトップページの「バトル」から「らぶでゅえ!仲間を探す」のページに飛び、バトルするとレベル1や2がたくさんいるでしょうから、簡単に勝つことができます。
レベルが5を超えたくらいになると、携帯からバトルリンクのページにアクセスし、該当ページで探すと比較的楽に探すことができ、簡単にレベルアップできます。
バトルに勝つコツなどは攻略の基礎のページに譲ります。

2.イベントでもらう

会話や物語本編、クエストなどで一定の条件を満たしたり、ボスを倒したりすると、イベントの種を貰えることがあります。イベントの種はイベントポイントを10上昇させることができます。

3.ショップで買う

モバコインが必要になりますが、ショップで売っています。
一気にイベントポイントを増やすことができます。

恋愛関係を進展させる


このゲームの第二の目的はイベント関係を進展させることです。
これは「恋愛」というパラメーターを上昇させることで進んでいきます。
恋愛は目的とするヒロインを選択した状態で「会話」をクリックすると1ずつ上昇し、一日にそれぞれ10まで上昇させることができます。恋愛は置いておいても下がったりしません。

また、イベントで手に入るアイテムや、ショップで売っているアイテムで上昇させることもできます。

  • 最終更新:2010-11-30 00:14:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード