ヒロインの強さ

以下に大まかな能力の比較を書きます。
これはLv46におけるヒロインバトルにおいて、HPと、その時に「マッチョブラザーズ」と「マッチョ太郎」を装備した際の相手の能力の減少(各10%、切り捨て)を見て検証したものです。
具体的な数字ではありませんが、各キャラクターの能力値の傾向はわかると思います。
なお、HPとシンクロは関係ありませんので、その他の要素を考える必要があります。

名前 属性 HP ちから まもり はやさ うん 備考
大楠ルーサ 192 13 11 9 14 はやさは劣るものの、実は最強クラス。薄幸の王女かと思いきや超強運の持ち主だった。
市原アキ 222 13 8 11 6 全体に平凡でまもりが低い。
美千葉レイコ 272 13 11 11 6 アキに比べてよりバランスがいい。
シュシュ 282 13 8 12 6 平凡だがまもりが低い
アイナ 236 12 13 10 7 バランス良く、まもりが傑出している。
サイナ 236 12 10 13 7 バランス良く、はやさが傑出している。
リサ=ロサ 292 15 5 10 5 力は強いが他はダメ

まとめ

陸(対海)

最初はアキしか選択できないので、アキを使用することになる。
でも、シュシュに能力的に勝る部分がないので、先に進むとその座を譲ることになるかもしれない。
ただし、少しはやさに差がある程度なので、アキの方がシンクロ率が勝るようならアキで継続した方が良い。

海(対空)

レイコはバランス型で、アイナはまもりが高いため迷うところ。結局シンクロ率で決めていいはず。
どちらかというとレイコの方は攻撃型でアイナがまもり型なので、逆転負けが怖いときはレイコを、逆転勝ちを狙う時はアイナを選ぶとよい。
リサ=ロサだけは前のめりの能力値になりがちだが、まもりもうんも低すぎる上、登場が遅いのでシンクロ率に差が付いているはず。使用するメリットはない。

空(対陸)

サイナはかなり強い方だが、ルーサの能力は比較にならないくらい高い。さらに登場も早いのでルーサのシンクロ率の方が高いと思われる。
ルーサは運が強いためクリティカルによる逆転勝利がしやすく、逆に逆転負けはしにくいため一か八かの勝負にも適している。

総評

・陸:アキとシュシュのうちシンクロ率の高い方を選択。同じならシュシュを優先。
・海:レイコ、アイナのうちシンクロ率の高い方を選択。同じなら各上にはアイナ、格下にはレイコがよい。
・空:ルーサの一本狙い。変更の必要なし。


  • 最終更新:2010-12-02 22:58:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード