強さを算出する方法

HPとちからはヒロインバトルで明確になっているのですが、他は違います。
わかっていない強さを算出する方法は以下の二つがあります。

1.相手の能力が減少するカードを利用する。

2.シンクロ率を利用する。

基本的に1の方が簡便なので、こちらの方で求めていただけたらと思います。

1.能力減少のカードを利用する。

これはヒロインバトルにおいて、相手の能力が減少するカードを利用することで、相手の大まかな能力を調べる方法です。
手順は以下の通りです。

1.対戦するヒロインと同じ属性のヒロインを選ぶ:戦うヒロイン自身を選ぶとわかりやすいです
2.相手の能力が減少するカードを選ぶ:マッチョ太郎、マッチョブラザーズがやりやすいです。
3.バトルして、バトル経過画面の「カード効果で相手の〇〇が〇〇下がった」の部分を見る

以上です。
もしマッチョ太郎、マッチョブラザーズを装備して(減少計10%)、相手のはやさが13下がっていれば、130~139の幅に能力があることになりますので、それを記入してください。
マッチョ太郎単独(5%減少)で6下がった場合、120~139の範囲となります。

2.シンクロ率を利用する。

シンクロしていると能力値が上がります。
それを利用して元の能力を算出します。なお、相手のシンクロ率が影響する可能性があるので、ヒロインバトルで算出すると良いでしょう。

1.カードを全て外す:カードによる能力の変動がシンクロによる能力の変動に影響する可能性があります。
2.相手と同属性のカードを選ぶ:属性による変動をなくすためです。モバ友やヒロインとのバトルなら相手と同じヒロインを選ぶと楽です。
3.バトルして、「シンクロ率効果で自分の〇〇が〇〇上昇」の部分を見ます。

以上です。

出た値×400÷シンクロ率~(出た値+1)×400÷シンクロ率

がヒロインの能力ということになります。

シンクロ率が25で7上昇した場合、112~128の範囲ということになります。

  • 最終更新:2010-12-02 23:21:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード